ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

もぎもぎ文化祭

こんばんは。

 

今日は予備校を途中で抜けて母校の模擬文化祭に行って参りました。

 

母校は文化祭に対しての意識が高く、特に高3の活動量はかなり多かったため、後輩へのアドバイスだとかを兼ねて模擬文化祭へOBが行くことが多いのです。

まあ自分が所属していた班は本格的な活動が9月以降となるので特にまだなにも完成してないので取り敢えず差し入れを入れるだけ、となることが多い、と思って行ってみました…

 

結果は同期が無限にいました。どれくらい無限かというと無限。

 

せいぜい十数人かな〜と思ってたら1クラス分くらいは湧いてて面白かった。66期に差し入れなどをして僕の所属していた班の今年の班長と少し話をしたくらいで、その他は無限に同期と駄弁ってた。同窓会か何か?

 

具体的には国語科教員の準備室に入り浸った後に芝生の広場というところで色々喋った後そこで爆睡。

f:id:k5r0:20170518083024j:image

 起きたら何故か遊びに誘われたので21時まで遊んでしまった。浪人生とは何か、そんな概念を考えさせられた日でした。

 

文化祭といえば東大でももう少ししたら本郷で五月祭があるようなのですが、母校で高3の時食品関係に携わっていた人達は五月祭の衛生基準の低さに白目を剥くという話を聞きます。それほどまでに衛生意識が徹底しているのは純粋にすごいなあとは思います。そんな感じでクレープとカレー食べてきました。クレープ美味い。

 

日記にしては長いのでそろそろやめます。今日は久々に高校同期と色々楽しんだので明日から勉強せざるを得ない。