ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

川柳を題材にした漫画です(575意図)

こんばんは。

 

今日は昨日日付変わる前に寝たので快適な目覚めでした。起きるのに20分しかかからなかったのは記録的。でも普通に授業で居眠りしました。やっぱり7時間睡眠じゃ足りない…

 

1限のLHRでリスニングがあったんですが、自分はやはりリスニングが弱すぎるなあと痛感しました。まあ今年の点数を鑑みれば当然だしやれよって感じではある。7, 8限は世界史だったので初めて出席したのですが7限に出て面白くなかったので出るのをやめて帰りました。そこで東進時代の母校出身ではない友達と会ったので色々話しました。楽しい。

 

あと来週なんか健康診断があるらしくて、学校気取りも甚だしいなと思ってしまいました。いや学校法人だけれど。無いと思って普通に歯医者とか予約してたのでキャンセルしなきゃいけない。

 

朝からずっと言葉の捌け口がなくてイライラするなあと思ってたらこれTwitterを開かないようにしてるからなんですが、こんな症状が出るあたり結構依存してるよなあという気がします。

 

あとこめさいとりんちゃんとぬまりんと三田製麺に行ってきました。感謝祭だとかなんとかで500円で食べられたので驚き桃の木山椒の木でした。

f:id:k5r0:20170519200935j:image

 

さて、帰りに書店に寄った時に「川柳少女」なるマンガを見つけたので、お、これは川柳少女である僕のあるあるとか書いてあるのかなあとか思い読んで見たんですけど、内容は女の子が全く話せず川柳に書いてコミュニケーションをするとかいう漫画でした。これ主人公喋れない設定ではないけどシリアスにするんだとしたら実は話せなくて〜みたいになるのかなあと思った。どのみち恋愛マンガなので買わなかった。代わりに斉木楠雄のΨ難3巻を買いました。

 

帰ってから明日も授業だと気づいた。予習も全然終わってないしやばいなあ。ぽやしみ。