ふぉれはだいありー

崇拝のために

激エモ文化祭

こんばんは。

 

今日は9時に起きました。絶望の起床。授業があるのですが出る気が起きなかった。てか集中コースの現代文とか受けるだけ無駄なんじゃないかなあと思ってしまう。

 

勉強もそこそこに家を出て、東大の五月祭に行きました。アツサイとかと色々回ったんですが、同級生がいっぱいいて嬉しさだかやる気だか羨望だか色々な感情が出てきました。まあでも祭なので純粋に楽しんだと思う。というか五月祭とかいうイベント行ったのに写真撮るの忘れるくらいにはカメラを使う用途がラーメンくらいにしかない。

 

前述の通り割と露店とかで同級生と会うんですが露店とかいうのは同級生がいないと何も面白くないですね。しんどかった。でも最後にブラアカの演奏を聴きに行ったんですが、大人数だし響きやすい講堂での演奏ってだけあってめちゃめちゃ迫力ありましたね。来年入れたらブラバン入りたくなるくらいにはかっこよかったし、演奏したことがある曲が多くてエモかったです。自分は古典的な吹奏楽が好きなのでアルメニアン・ダンスとか好きだった。

 

明日は横国の文化祭でも行こうかなと思ったのですが、無限に遠いことが明らかになった。金ないし諦めよう…

 

五月祭に行って、文化祭を思い出したのですが、自分の母校での文化祭で自分が担当していた外装のやりとりを眺めていたんですが割と感傷的になりますね。こんな僕頑張ってるんだし受験も頑張っとけよお前とも言いたくなった。文化祭作業はあんなに進捗を生やせるのに勉強は何で生やせないのか、気になって夜も眠れない。

 

というか関係ないけど、最高学府に入ってすら割と同級生からは不満の声が聞こえるので他の大学に入ったらどうなるんだろうみたいな気しかしません。今のところ同級生から不満が聞こえないのは京大くらいでしょうか、彼らは楽しんでそう。というかここで豆知識なんですが、最高学府というのは本来の意味では東大を指しているわけではなく大学一般を指しているので、上記の使い方は間違いということになります。自分で指摘してしまった。

 

話は変わりますが、ガルパの次のイベントこそパスパレかなあ、と思っていたら何やら雲行きが怪しいんですね。さっさとパスパレメインのイベントをやって欲しいなあと思います。ポピパメインとかアニメでやってるんだからいいでしょもうと思っているんですが…

 

それではぽやしみ😴