ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

最近見つけた母音のiが多い言葉集

こんばんは。

 

今日は14時に起きました。模範的クソ浪人生と言える。無論五月祭に行く気もせず、南雲さんとのツーショットチャンスも失ってしまいました。仕方ないので家で勉強した。家で勉強したわけなので当然ブログに書くような事は起きなかった。

 

最近iTunesをなうぷれいんぐと連携させたので、せっかくなのでPCで曲を聴くことが多いんですが、両親が自室に入ってきた時にいつも「何やってるんだ、怪しい」って言って来るんですね。そりゃ声優さんがアルバムアートワークに載ってたりするから仕方ないんですけど、でも酷くないですか?僕でも流石に昼間から怪しいサイト訪れるような猿では無いんですよ。

 

あと、近況といえばガルパモチベが全盛期の頃よりは落ちてることとかですかね。前回のイベントの順位とか毎日朝と夜はやってたけど70000位とかで競技人口増えたなあ…って感じがします。というかコイン足りない。コインがこんなに足りないゲームとかあっていいの?しかもコイン課金で買えないのがつらい。コインを課金アイテムにしてくれれば普通に課金するんだけどなあ。

 

さて、本題の最近見つけた母音のiが多い言葉ですが

・チヂミ

・シジミ

・握り飯

・カミキリムシ

・西日暮里

・響

・力積

・金獅子

・地域的取り決め

芦田均

・ぶりの切り身

です。ここに実はキリンを入れようとしていたのですが、そういえばキリンは最近レッドリストに載ったなーと思いました。最近キリンの数が生息地の縮小などでめっちゃ減ったらしいです。確か4割減とかだった気がします。キリンもサバンナで生き残るのに必死なのでai活用されてる場合では無いなーと思い外しました。というより短すぎるしずるいなーと思ってやめたというのがあります。一応代替案としてキリル文字というのがあります。

 

それでは、ぽやしみ😴