ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

新緑と虫

こんばんは。

 

今日も7時に起きて定時に駿台に着きました。というか最近定時にしか着いてないし優良生徒なので遅刻した時以外日記に書く必要無さそうなのでやめます。遅刻とかした日は書くので罵倒してください。

 

授業を受け終えてから魔黒院と斗舞院とカラオケに行きました。不定期のおたく合唱教室開講です。開催場所が上野なので歩いて上野まで向かったのですが道が新緑で溢れていてエモかったですね。

 

ただ、新緑を見てああそうかもうすぐ蟲雨の季節だなあと思いました。蟲雨というのは僕の今日考案した名称で、僕の家の近くの大きな家の樹からボットンボットンと毛虫が落ちてくる様子を表したものです。今でこそそんなに多くないんですが昔住んでたマンションでは庭で常に蠢いてた印象があります。僕が毛虫を大の苦手になった要因です。というかあんな柔らかくてすぐ潰れそうな生き物を可愛いっていう輩はどういう心境なんだろうと思いました。

 

三日坊主なのでそろそろ書くのに飽きてきたので明日から溜めておいた話を消費していきます。ぽやしみ😴