ふぉれはだいありー

崇拝のために

ホントに早起きは三文の徳なのか

こんばんは。

 

今日は何と6時に起きました。自分でも驚いているのですが昨日寝落ちしたからっぽいです。布団を敷いてその上でストレッチしていたら眠くなったのでそのまま寝てしまったという欲望がそのまま反映される動物みたいな理由で寝落ちした。

 

あとは健康診断を受けました。体重が3kg増えてて、BMIが20を突破していました。これはヤバい。身長は当然伸びてなかったので食事に気をつけようと思いました。ラーメン生活を改めなければならない。

 

あとは本屋で斉木楠雄のΨ難5巻と魔人探偵脳噛ネウロ1巻を買いました。最近ほぼ毎日マンガを買っている気がします。図書カードって偉大だ。

 

そんなわけで先述の通り今日は早起きしたのですが、一昨日くらいにあらゐけいいちさんの「CITY」の2巻で早起きは三文の徳がテーマの回を読んだばかりだったので本当に得するのかなあと思って朝を過ごして見ました。

 

1.朝ごはんが納豆からうどんになった

なんか親に昨日寝落ちしてできなかった予習をするので納豆だと時間がかかるということでうどんに差し替えられました。前提知識として僕は納豆を食べる場合他の食事の3倍時間かがかかります。理由は苦手だからと単純明快ですが、このおかげで僕は今日納豆を回避できました。これで一文の得ですが、栄養面では納豆は優れているので一文の損です。

 

2.予習の時間をプリパラ鑑賞に使った

早起きしたのと1.の理由で予習する時間ができたので予習をせずに前々から観たかったプリパラの1話を観ました。感想としては普通にライブシーンとかいいなーこれって感じでした。良い。人生経験としてはアドなので一文の得ですが予習をしなかったので学力的には一文の損です。

 

3.一二限が自習になった

早起きしたのでさて授業頑張るかって感じで駿台に繰り出したんですが、来たらなんと一二限の物理が自習と化していました。予習を2.の理由でしていなかった僕はこの時間で三四限の予習ができた上に先述の健康診断に行けたので一文の得と言えます。でもその休講になった物理の授業のために登校してきたようなものだったのでその点では一文の損と言えます。

 

結論ですが、サンプルが今日しか無いわけですが早起きは三文の徳「とも取れる」ということにします。見ようによっては今日大損しかしてないので。というか、朝早く起きた理由とは関連がないから外したんですが、健康診断はほんと時間の無駄だったのでそれを含めると今日別に得はしてない気がします。推測ですがこの諺はほんとに朝早く起きて金拾った奴がドヤ顔で言ったのが広まっただけだろうと思った。裏切られた気分なので明日からは眠れる時間まで眠りたいと思います。

 

それではぽやしみ😴