ふぉれはだいありー

崇拝のために

危険・有毒生物

 こんばんは。

 

今日はなんの変哲も無い一日でしたが、帰りに斉木楠雄のΨ難6巻と魔人探偵脳噛ネウロ2巻を買いました。

 

さて、小学生の頃みなさんは何を読んでいましたか?マンガだったり小説だったりするのでしょうか?実は僕は小学生の頃は図鑑を読むのが趣味だったのです。

その痕跡がまだ一つだけ残っておりまして、僕が最近読み返しているのがタイトルにある「危険・有毒生物」なんですね。

 

実は僕はこの図鑑がとても大好きで、当時とても怖がりだったこともあり、図鑑の内容を覚えるまで読んでいたのですが、まあ既に忘れておりまして、最近読んでみると結構エモい。「カツオノエボシ・刺・危険性A」とか暗唱していた頃もあったなあと思い出す次第なのですが、今読んでみると蛾の幼虫とかの写真が気持ち悪すぎる。一目見て思わずギエーと声を上げてしまいました。なんで子供の頃こんなん読めたんだろう。

しかしまあ、今の自分は生理的な拒否反応が知的好奇心を上回っているんだなあとか思って少し悲しい気分になりました。

f:id:k5r0:20170518003202j:image

 

蛾の幼虫の画像とか見たい人がいたら是非是非連絡してください。僕はマジできついです。見てるだけなのに。

 

この図鑑には僕の意見ですが「イキリ浪人生」とか追加して欲しいですね。大学に落ちてるくせに周りを困らせる姿はまさしく危険・有毒生物だと思います。

 

それではぽやしみ😴