ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

敗北を知りたい

こんばんは。

 

今日は駿台がほぼ休みだったので7:30に悠々と起きました。実は5:30に目覚めていて、二度寝という至福の時間を過ごしたわけですが。今日の購買報告としては斉木楠雄のΨ難10巻を買いました。図書カードもそろそろ底を尽きそうです…。

 

最近のジンクスなんですが、暑い日に限ってハンカチを忘れますね。今日とかもう夏だなあと感じるような暑さでしたが、ふと汗を拭こうとポケットに手を伸ばしたところハンカチを忘れていることに気づきました。紳士アピール失敗みたいなところがあってつらい。

 

あと非常にどうでもいいことかもしれませんが、今日はSNS上でネタとして偽の情報を拡散した人がマスメディアに自分のネタを使われたという抗議をしていてそれに関してまたメディアが炎上しているという現代社会の闇みたいな光景を見たのが心に残っています。もはや全ての人間が大小違えど不特定多数に対して発信力を持ってる今、物事の真贋を見分けるのにどうでもいい予備知識が必要で腹が立ちますね。この状態が更にエスカレートしていったらどうなるんだろう。

 

そういえば最近勝負事で負けが続いている気がします。今日はガンダムの対戦ゲームで遊んできたのですが、今まで自分より格下だと思っていた同級生にボコされました。まあゲームやってないで勉強してたからとか言い訳をつけようと思えばつけられるんですが普通に勝負事で負けるのは悔しいものですね。この前も同級生にトランプでボコされましたので負けがかさんでいる。麻雀もそんなに強くないしなあ。去年の受験とか今年の模試とかも含めちゃうと勝利を知りたいって感じですね。でも僕は来年にはタイトル通りに勝利宣言をしていたいなあと思います。

 

それではぽやしみ😴