ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

権力主義に屈する俳人達

こんばんは。

 

朝少し寝坊したので久しぶりに千代田線にて登校したのですが、今日は乗車の際に後ろから吹き飛ばされたのに割と腹を立ててます。割とイラっとしたので突き飛ばした人間を確認したら満員電車なのにパーソナルスペースを保持したいマンだった。自己領域に踏み込まれるのに嫌悪感を覚える大人は他の交通機関で行けよと思ってしまった。実際のところ僕が寝坊せずに空いてる時間に行けば良かった話でもあるんですが。 

 

あと今日はきららフォワード4月号と魔人探偵脳噛ネウロ4巻を買いました。6月から倹約するとは何だったのか。これは罠で、別に倹約するとは言ってなかった。

 

そういえば今日は月に一度の丸亀製麺半額の日だったのでぬまりんとtunaΨとふるさんとこまいと行きました。そこで目の前に掲示されていた句が

「讃岐にはこれをば富士といいの山朝げ煙たたぬ日はなし」

というもので、僕達で「字足らずじゃん」「丸亀製麺、ダサ!w」とかバカにしていたんですが、調べてみたら西行の歌でした。すぐさま僕は心の中で西行様に対して丁重な謝罪をして、今後一切バカにしないことを誓いました。天から声が聞こえます。おおお前よ、たかが数ヶ月575の指摘をしていたからとて私の句に文句をつけるんじゃあない。

f:id:k5r0:20170601202419j:image

 

それではぽやしみ😴