ふぉれはだいありー

崇拝のために

ほぼ一昨日の追記

こんばんは。

 

今日は朝から電車で高校同期のJ君を見てしまいゲラゲラと笑っていました。あとは後ろの席の女子が可愛くて一週間頑張れるなあと思った。

 

最近喫煙者へのヘイトが溜まってきてます。僕の最寄駅には喫煙所があるんですが全く意味を成してないんですね。そういう区域があるだけで、パーテーションも何も無いしいや仕事してくれよ自治体って思います。先日秋葉原セガに行ったのですが禁煙らしくタバコの臭いがしなかったので今後ゲーセン行くことがあったらこっちへ行こうと思いました。そもそもゲーセンには僕はあんまり行かなくなっているのですが。

タバコといえば、そろそろ大学生の同期が20歳になるのに先駆けてタバコを吸い始めるかもしれませんね。僕は通報しようとかそういう気はありませんがそいつらとは全員縁を切りたいなあと思いました。思わず過激派な思想が出てしまった。

 

ところで、一昨日書いた日記、剽窃って青春だ。 - ふぉれはだいありーについてなのですが、タイトル回収ができていないと言う声があったので解説しますと、そもそもこの「○○って青春だ。」というフレーズをNEW GAME!のキャッチコピーから剽窃しているため、タイトル自体でタイトル回収をしているのです。これについては最後触れようと思っていたのですがすっかり忘れていました。自力で気づいた方はおめでとうございます。

 

最近黒沢ともよさんの演技力に感嘆しました。ガルパの奥沢美咲役や響け!ユーフォニアム黄前久美子役などで、だるーい感じの声を出すのが得意なのかなあと思っていたら、シンデレラガールズ赤城みりあ役をやっていると聞いて驚きました。声優さんってすごいね。

 

今日はよくこれを聴いていました。温泉妖精ハコネちゃん、観ていたはずなのにこの曲は最近まで知らなかった。俊龍さんがこんな曲かけるのかと驚いた覚えがあります。


petit milady (プチミレディ) - ハコネハコイリムスメ [Music Video] (TVアニメ『温泉幼精ハコネちゃん』OPテーマ) #プチミレ

 

それではぽやさい😴