ふぉれはだいありー

崇拝のために

物言えば唇寒し夏の夜

こんばんは。

 

今日も何も変哲のない1日を過ごしました。最近全然絶起してなくて優良です。模試の結果が返って来ていたのですが、東大はE判で愕然としています。理転して東大受験ってやっぱり無謀なのかなあと弱気になりかけましたが何とか自分を奮起させていきたいです。あとは電車にナルシソ・アナスイみたいな格好で乗って来ている人がいて面白かった。あと昨日26時まで起きてたために2回目の魔剤投入を実施しました。しかし5,6限で寝ました。

f:id:k5r0:20170607083255j:image

 

最近思ったのは、柄にもないことは言うべきではないなあということです。昨日の深夜にSNS上で人をストレートに批判してしまったのですが、よくよく考えてみると僕はそういうことを言うようなキャラクターではないし、失敗したかなあと思います。そもそもその「柄」自体が自分の行動が積み重なって他人からそう思われるようになった人の特徴なのですが、これは形成されると、新しい環境は行くかしばらく姿を消すかしない限りは、自分で変えるのは難しいことですよね。まあ自分はちゃらんぽらんでふわふわした感じだと思われるのが嫌ではないから変えようと思ったことはないんですが、感情に任せて発言するのは気をつけようと思いました。タイトル回収。

 

あと、言い方をどれくらいストレートに、どれくらい遠回しにするかってなかなか難しいですね。ストレートに言いすぎると寒い毒舌キャラ齧りっぽくて嫌だし、遠回しすぎると母校の家庭科教員並に陰湿な野郎になってしまうので加減が難しい。更に言うと、どれくらいの頻度で言うべきかも難しい。何も不平を言わないのはストレスが溜まって死にそうだし、言い散らすのは傍若無人で周りから人が消えそうですよね。この頻度や言い回しで相手または第三者が受ける印象も先述の「柄」である程度左右されるから難しい。まあつまり何が言いたいかというと、もう少し発言に気をつけようかなあと思いました。

 

僕の通っている予備校では他人を過度にSNSでdisってたり特定されるようなことを言っていると九月ごろにはコラ画像が作られるくらいには人気になれるようです。闇が深いので初期に割とdisっていたからビクビク震えています。

 

今日はちょっと真面目なテイストの日記となってしまったので中和という意味も込めてこの曲を紹介したいです。これを聴いてる時「アハハ、僕生きてる生きてる」みたいな気分になります。おたく曲が嫌いな人はまあ聴くのを遠慮した方がいいかもしれません。僕はこういうの大好きです。


ヴァルキリードライヴ マーメイド » Valkyrie Drive: Mermaid ED FULL

 

それではぽやさい😴