慢性的な非日常

最近は北国で音楽隊ウィッチーズをやっています

牢獄を綺麗にコーティングして高級マンションに見せかけているのが現状

こんばんは。

 

今日は多分2週間ぶりくらいにどの授業でも寝ませんでした。古文を初めてまともに聞いたんですがめっちゃわかりやすかったので今後は絶対起きていたいですね。

 

予備校では、昼休みには高校同期と一緒にお弁当を食べるのが常なのですが、最近会話をしていて思ったことがあります。話題が予備校のこと以外無い。本当に他に何も無いなあと思いました。というか駿台のことと言っても9割方予備校講師の話ですね。牢獄というのは話題に乏しいんだなあと思いました。そのことを同期のクロノクル君に話したら「予備校講師が話題性ありすぎるだけ」と言われました。確かにそれもそうで、個性的な人が多すぎるのがそれを助長しています。

 

今日は授業が終わったあと直帰してフルートを吹いていました。自分は高校の頃音楽部に入っていたので久々に吹いたのですが、まあ元々上手くない上にブランクが大きすぎてすごいことになっていました。

 

あと、‪最近自分が普通に使っている言葉に自信が持てなくなってきて片っ端から辞書を引くなどしています。別に国語苦手とかでは無いと思うし、使い方を間違えているわけでも無いとは思うんですが、何か最近気になり始めた。理由はわからないんですが、周りの人たちが難しい言葉使ってるのが影響しているかもしれません。

 

最後に、最近声優アーティストの曲を聴きすぎみたいなところがある。この曲もだがしかしは観てないのに聴いてます。 


Hey!カロリーQueen/竹達彩奈 【PV】

 

直帰なのでこの時間ですがもう寝たいと思います。多分夜にまた起きるけど、もし起きれなかった場合日記が投稿できないのでこの時間ですがぽやしみ😴