平成のシャクシャイン

最近TRPGが楽しい

本気を出していない(笑)

こんばんは。

 

今日は特に何も無い一日でした。本当に何も無い日は書くことがなくてどうしようもない。

 

普段日記は思ったことが出て来た瞬間にメモするようにしているのですが、今日は何も考えずに生きていたためにメモすら取っておらず、今の今まで日記の存在を忘れておりました。というわけで、3週間前くらいに書き溜めていたことを放出したいと思います。今自分の文章を読み返してみると反論したくなるところが出てくるのですがぐっと堪えて投稿します。ぐっと堪えているわけではなく単に眠くて書き直すのが面倒くさいということでもあります。

 

柄にもなくちょっと真面目っぽい話をすると、最近気づいたんですが、まだ本気を出していないって言ってる人がクラスの周りの浪人の会話を聞いていると割といるんですね。というか自分もまだ本気になってないと思ったことがあるんですが、出せない時点でもう終わってるなあという感じだと思う。努力してない人って大体努力している人の結果をみて自分もやればこれくらいはできる〜だとか、ひどいと自分がやればこんな奴よりもっとできる〜だとか思いがちなんだなあと思った。これ普通に僕もそう思っていた頃があったし今も思ってるか思ってないかわからない。で結局最後まで本気とやらを出せずに終わるので浪人とかしてしまうなあと思って自分で書いててつらくなってきた。

f:id:k5r0:20170520120345j:image

 

受験に関して言えば努力してた人の方が受かるのが当たり前なのでさっさと勉強を習慣づけたいなあとか思いました。その前段階としてTwitterをやめたら集中できるのかなあとか思ったりしたので何日か禁じてみたんですけど禁断症状でイライラしてきてるのでヤバい。まあ5年間も浸ってきた空間から抜けるのは結構難しいですよね。5年間継続できてるものとかTwitterとお小遣い帳くらいしかない。

 

ネットへの依存症はタバコの500倍くらいはあるんじゃないかなあと思います。実際、こんなにお手軽に承認欲求を満たせる上に仮想の社会的地位を獲得した気分になれるドラッグは他に知らない。

 

それではぽやしみ😴