平成のシャクシャイン

最近TRPGが楽しい

冷静に考えて遊びすぎ

こんばんは。

 

日記を書き始めてもうすぐ4週間らしいです。思えば最初の頃は書きたくて書きたくて仕方なかったけど、最近は惰性で書いているみたいなところがあります。クオリティの低下って感じですが、多分まだ毎日投稿するのでよろしくお願いします。

 

最近自分の行動を省みて、冷静に考えて僕浪人生なのに本当に遊びすぎてるなあと思いました。今週末は友人の家に泊まって、また別の友人の所属する吹奏楽団のコンサートに行き、また別の友人の家でアニメ鑑賞会に行く予定でして、流石に自分が遊びすぎだなあと自覚してしまいました。まあ実は親に土曜日に授業があることがバレてしまい最初の予定は消えてしまったのですが。とても残念なのですが、ポジティヴに勉強をするチャンスだと捉えることにします。

25日にもライブに行く予定が入っていることに気づいたので、いよいよ遊びすぎてるなあと悟ってきました。

 

もうすっかり予備校の雰囲気にも慣れたのですが(これは罠で、実は全然慣れていないので割と苦痛)、あと授業が2週間とちょっとしか無いことに気づいて驚きました。ヤバい、四月分の復習すら終わってない。そろそろ危機感を持ち始めた。七月に入るともう夏休みで、ここで普通の人は前期の二回目の復習をするわけですが、まだ僕は一回目も終わってないので七月までに復習を終わらせる計画を立てました。計画を立てるのが趣味な人間なので達成できるかは微妙です。将来はプランナーになって無限に達成できない計画を立ててもいいかもしれないなあと思う日々です。

 

それではぽやしみ😴