ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

少し早い夏バテ

こんばんは。夕飯の前にお茶をコップ4杯がぶ飲みしたせいでもたれて布団に横になりながらうんうん唸ってるふぉれはです。

 

今日は丸一日遊んでいました。流石に最近危機感しか無いので明日からは宣言通り昼休みも放課後も勉強に費やします。

 

さて、睡眠時間について、レム睡眠とノンレム睡眠は90分毎に変わるという説がありますよね。で、最近の研究ではそれが否定されているらしいんですが、自分はそれでも90分毎の周期なんじゃないかなあと思います。赤子の頃は3時間毎に起きて新しいですし、今日の睡眠時間のグラフもとっても綺麗だったのでそう思っただけですが。

f:id:k5r0:20170620084645p:image

そういえば今日は久々に自力で起きられました。8時間睡眠だから起きやすくはあったのですが。明日からも自力で起きられるようにできたらなあと思います。

あとは、友人が睡眠革命みたいな本を買っていたのでそれを読んで圧倒的睡眠力をつけたいなあと思いました。

余談ですが、親に自力で起きれるようになった場合地方大行ってもいいよと言われたのですが、僕の志望は別に地方大ではないしどういうアドバイスなのかなあと思いました。

 

明日も授業ですが、風邪なのか何か、頭が痛いので登校できる気がしません。来なかったら風邪だと思うので僕と同じクラスの方板書写させてください。

 

書きたいことがもう無いので、明日からオタク話を解禁しようかなあと思った。ぽやしみ😴