ふぉれはだいありー

崇拝のために

文明人なので

こんばんは。

 

なんと、今日も自力で起きることができました。文明人なので目覚まし時計という自分が起きたい時間を設定するとその時間に音が鳴ってくれるという機械を効果的に使ってみた結果がこれなのでとても満足しています。

 

今日は遅くまで予備校に居たので帰ってから勉強しなくていいかなあと思いダラダラと生きていまして、購入したマンガ群を眺めていました。読み直してみて割と癒されていました。

 

僕はマンガを集めるのが趣味なのですが(と言ってもまだ200冊くらいしか持ってないけれども)、特に最近は百合漫画をよく買っています。今日は特に書くことが無いので百合漫画の紹介でもしたいと思います、百合が嫌いな人とかはこれから下の記述は読まなくて良さそう。

 

 

まず結構最近買ったのがはちこさんの『百合百景』ですね。正直内容も何も知らなかったのですが、本屋にあってタイトル買いしました。わざわざ百合って書いてあるマンガを買わないのはまあ作者さんに失礼ですよね。

家に帰ってからワクワクしながら読み進めていたのですが、本当に100話あって驚いたのはもちろんのこと、内容が大分過激めでびっくりしました。いやまあ僕はこういうのも求めていたのでとても楽しめましたね。サブタイトルに女の子の名前が大体2人ずつ書かれているのですが、全員違ってて日本人の名前のヴァリエーションを感じた。

 

あと、確か2月下旬くらいに買った気がするのですが、甘党さんの『となりの吸血鬼さん』(キューンで現在連載中)という作品は僕の中ではかなり上位に入る作品です。名前からわかるように吸血鬼と人間の女の子の話でして、昨今の四コマ漫画界隈ではなかなかありきたりな設定なのですが、何と言ってもこの作品は絵のタッチがとても繊細です。正直この作品はアニメ化の展望も見えてると思いますし、話も要所にサブカルチャーネタが散らばっている(例えば吸血鬼なのでジョジョネタはもちろん入っています)など読んでて気分が上がって良い。

 

おたくなので思わず少し語ってしまいました。取り敢えず僕は明日も自力で起きたいと思います。

 

それではぽやしみ😴