ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

気の緩み

こんばんは。

 

今日は気が緩んで6時起きのはずが7時起きとなってしまいました。良くないなあ。ちゃんと起きんといかんよなあ。

 

さて、僕は7時に起きた後悠々と支度をして9時に図書館に向かったのですが開いていませんでした。開館10:00と聞いて驚き桃の木山椒の木。取り敢えず区役所の席が空くのを待ってました。

 

その後図書館で勉強したのですが、途中ふかふかのソファに座ったらめちゃくちゃ気持ちよくて寝てしまった。あれ人をダメにする。

 

その後はこめさいとノート交換をして、駿台三号館で勉強していたのですが、麻雀の人数が足りないという事態に陥っていたので渋谷の雀荘に急遽参戦しました。結果はボロ負けです。僕やっぱり頭を使うゲーム向いていないのかもしれない。まあでも楽しいので誘われたら行ってしまう程度には意志が弱い。

 

その後解散したのですが、TMDUに通っている高校同期にモスバーガーを奢ってもらいました。いやあ、浪人生としての利点は現役生に奢ってもらえることの一点に尽きますね。色々話を聞いたんだけど期末とか大変そうだなあと思って大学行かずに一生遊んで暮らしたい機運が高まった。

 

そんな1日でした。目標勉強時間は12時間でしたが今日は7時間!w終わってんな。

 

明日から頑張ります、ぽやしみ😴