ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

ライブに行ったつもりでした

こんばんは。

 

毎日の更新が0時を超えるようになったふぉれはです。まあいじって23時に投稿したことにしているんですが。

 

今日は8:30に起きて、10:00から13:30まで勉強した後フィロムジカのライブに行ってきました。普段通りペンライトも持って、服装も小倉唯さんのライブで買ったライブTシャツ、そして声を張り上げられるよう水分もたくさん持って行きました。

 

会場について愕然としたのですが、僕が思っているライブとは180°違いました。まず会場が文化会館で、あれ?場所を間違えたかな?と訝しみながら入場。そうすると中のスタッフの方たちに「ご来場ありがとうございます」と丁重にもてなされて、あれ、ライブってこんなんだったっけ?と思いました。

 

まあ少し不審な点が目立っていましたが、いよいよ高まりながらホールに入るとそこにはおたくがたくさん…と思いきや老若男女たくさんの人がいて多様性。しかも誰もおたくTシャツはおろかペンライトすら持っていませんでした。こいつらライブに対する意識低すぎじゃね?と思って自分の席に座りました。

 

そしていよいよ開演。どんな盛り上がりを見せるのだろう、と思っていたらスーツ姿の大学生たちが楽器を持っていそいそと入場し、チューニングを始めました。この時点で僕は気付きました、ああこれはライブではなかった、コンサートだと。僕は握りしめていたペンライトをそっと鞄にしまいました。

 

曲目は最初の二曲は予習していなかったのでわかりませんでしたが、ブラームスの一番は良かったです。たくさんの知り合いと話せたのでその点も良かった。

 

その後図書館に帰ったら閉まっててキレた。そして帰って今に至る。

 

それではぽやしみ😴