ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

マナー悪い大人とかいう反面教師

こんばんは。

 

今日は8:30に起きて、11:30に起きて、13:00から活動を始めました。人間朝起きれるようにできていないのです。

 

さて、本日も激混みの予備校に行くのが嫌すぎて図書館に行って参りました。ちょっと暑いんですが集中して取り組める環境は良いです。

 

ただ、20時ごろに隣の席に座っていた大人の席の使い方が非常に我慢ならなかったのが今日のイライラポイントでした。というのも隣でずっとペン回しをしていたのですが、ペン回しがうるさくてうるさくてしょうがない。ぼくはバトンの選手以外棒を回す人間に否定的なので腹立って集中できなかった。

 

思えばマナーの悪い大人ってめっちゃ観測しますよね。歩きタバコを平気でする中年男性とかさっさと死んで欲しいと切に願っています。電車で列という概念を無視してくる人間も本当に嫌い。団塊の世代に対するヘイトが溜まってしまう。

 

まあ僕らはそういうゴミを反面教師にしてマナー良く公共の場を過ごしていきたいわけですが、まあそういうのに感化されてしまう人もいるわけですし、要約するとそういう類の人間には嫌悪感を覚えますが、まあそういう人間は大抵人生失敗しているし心の中で許してしまう。

 

それではぽやしみ😴