ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

マキブのここがダメ!

こんばんは。

 

今日も7時に起きて予備校へ授業を受けに行き21時に授業を終える生活でした。流石に疲れますね。まあ浪人生なんでそれくらい勉強しろと言われるとまあそれはそう。

 

今日は昼に図書館に行く前に誘惑に負けてゲーセンに行ってしまいました。今日は10クレガンダムに溶かしたんですが終わったあとイライラが増幅しただけでした。このゲーム本当に精神的に悪いので、今日は目一杯disってこのゲームを本当に嫌おうと思います。

 

1.気軽に何度もできてしまう

多分これが一番良くないところですね。手元にお金さえあればゲーセンに行って座ってコインを投入するだけで始まってしまう。さらにこのゲーム音ゲーと違って指が全く疲れないんですね。弐寺と比べても本当に疲れない。ただ姿勢が同じなので背骨は痛かったりする。それでも24時間ガンダムやれって言われたら多分できます。まあ目がやられそうだけど。

 

2.1クレ辺りの時間が短い

これは上手い人とかだと違うんですが、例えば音ゲーと比べると音ゲーは1クレで平均して10分は遊べますよね。マキブの場合最速で1分で終わるんですよ。説明するのが面倒なのですが色々条件が重なると不安なことに1分で100円が溶けてしまう。ただ、勝てば続けられるので上手い人とかは何試合もやることができますけど、周りの人間で平均10分やってる人は流石にいません。平均したらみんな5〜7分くらいですね。よくTwitterを見てると20クレだとか30クレだとか溶かした報告が流れてきますがまあそりゃあ溶ける。

 

3.負けた時のイライラが半端無い

もちろん対戦ゲームなので勝った時はまあ嬉しいんですが、このゲーム基本的に負け抜けなので1勝もせずに負けると結構腹が立つんですね。これが完全に自分の力だけならいいんですが、このゲームは2人対2人なので自分がそれなりに動けてたとしても味方がやらかした場合もゲームオーバーなので他の対戦ゲームより相対的に不満が残りますよね。しかもこのゲーム負けて終わったあとに煽りメッセージ送ってくる奴が多い。頭にきたら最後、またクレを積んでしまい金の消費が増える。

 

ざっと3つクソなところを上げましたが、要は金はすぐ溶けるわイライラはするわで本当に良くない。しかもこのゲームで人間関係壊れてる例を身近にたくさん見るんですね。でもやめられない人ばっかで本当に麻薬って感じだ。というわけでこんなクソゲーやめてやるわ!(多分この宣言は2桁回目です)

 

それではぽやしみ😴