ふぉれはだいありー

毎日の思索を綴った日記です。

害悪おたくTwitterやめろ

こんばんは。

 

実際この日記マジでどの層が見てるんだ…書くモチベが割と無くなってきた。

 

今日は9:30に起きて、講習を受けて、図書館へ行って、そして帰るといういつも通りの活動をしていました。

図書館なのですが、死ぬほど眠くてソファで寝てしまい、警備員さんに「少しいびきがうるさいので…」と注意されてしまいました。公共の風紀を乱してしまった…

 

さて、一昨日ですか、上坂すみれさん本人のTwitterアカウントが閉じましたね。僕は今害悪おたくへ怒り心頭です。ガチで全員特定してネット使えないようにして欲しいと思ってます。

 

思うに、Twitterはそこそこ匿名性が高い(特におたくのアカウントは高い)上に、リツイートされたりfavられたりすることに達成感を覚える人が多いために声優さんに「できるだけ気持ち悪く愛を伝えられたらおたくとして評価が上がる」みたいな風潮ができていると思うんですね。つまり、害悪おたくを極めた方がいい、みたいな。僕はそういうのは心底見下しています。そういう声優さんにクソリプを送る界隈ではその気持ち悪いツイートのRT数が増えると仲間内で「お前ヤバいおたくだなw」みたいな称賛をしているんでしょうし、何というか本当にそういう人種はネット向いてないから今すぐやめて欲しい。

 

思うに、そもそもリプを送るんだから相手は確実に見るわけですし、相手が有名人なら目の前に相手がいると仮定するのも容易いはずですから、こういう気持ち悪いおたくたちには相手を思いやる気持ちが欠如しているのでしょう。そう思うと何か哀れになって来ますね。

 

ともかく、僕はすみぺのTwitterの自撮りをそこそこ楽しみにしていたので残念でならない。と思ったらブログに自撮りが上がっています。やはり時代はクソと化したTwitterではなくブログだと言うことでしょうか!🤗

 

さて、明日はCDの発売ラッシュですね。NEW GAME!!のOP & EDや、小倉唯さんのCherry Passportや、ナナシスの曲やら何やらが出ますが僕は敢えてここは我慢して8/2のハロハピの1st シングルを買います。Cherry Passportは知り合いの限界おたくから借りたい…

 

あと今日は魔人探偵脳噛ネウロ8巻を買いました。HAL編、めちゃくちゃ面白い。期待をいい意味で裏切っていく漫画で、展開が本当に読めない上に、狂気の描写が本当に鳥肌が立つ。

 

最後に上坂すみれさんつながりで、7/12に発売された曲でも紹介します。てか上坂すみれさんと内田真礼さんコラボしまくってるしさっさとユニット組んでください。お願いします!


上坂すみれ8thシングル「踊れ!きゅーきょく哲学」試聴動画

 

それではぽやしみ😴