ふぉれはだいありー

崇拝のために

目先の1000円を取るか、遠くの10000円を取るか

こんばんは。

 

本日は12時に起きまして、それから15時ぐらいに図書館へ行き、帰りに漫画を3冊ほど購入した1日でした。いや漫画買う金ないだろお前…。

 

自分は浪人中に理転することを画策している人間なのですが、やはり周りの人間より成績面でかなり遅れているので不安しか無いです。不安が立ち込めているからこそ漫画を読むことで現実逃避をしてしまうのでしょうか。

 

先日ですが、自分はあることをして父親から報酬をもらうこととなったのですが、それが「1000円を先に渡し、10日間朝ちゃんと起きた日に毎日100円ずつ渡す」か「1500円を渡す」かの二択を迫られました。もちろん僕は後者を選択しました。朝起きることは大事ですから前者の方が身体にも良いしもらえる金額も増えて良い…ですが、僕は目先の1500円を取ってしまうタイプの人間なのです。そういうタイプの人間なので当然金が貯まらないなあと最近気づきました。

もちろん、僕自身は大型出費をする時、例えばライブの時のため等にお金を貯めたいと思っているのですが、口座にお金をぶち込んだのはいいものの2週間くらい経つとその金は全てマンガやCDなどのおたくグッズに変貌を遂げています。

また、最近は夏だからお弁当が腐るという理由で食費を月曜日にまとめてもらっているのですが、当然のように月曜日に全て使い切ってしまいます。要は僕は金遣いが荒すぎるので何とかしたい。せめてライブのために口座にいつも1万円くらいは残っておきたい。

 

そんなことを考えながら今日は気づけばマンガを3冊買っていました。いい加減マシュマロのように柔らかい意志を固めたいものです。

 

それではぽやしみ😴