平成のシャクシャイン

最近TRPGが楽しい

精霊と僕とガルパで三位一体

こんばんは。

 

最近気温の変化が激しいですよね。気候の変化が厳しい時決まって体調を崩すのですが、僕は今日は風邪をひいてしまいました。いつものことなので特に問題は無いけど、免疫なんとかならないかなあと思います。

 

さて、風邪ということで、授業にも身が入らずずっと深い思考に陥っていました。具体的には「もし僕が僕ではなく大宮忍だったら、今頃はアリスと共にイチャイチャしながら毎日を生きていたのだろうなあ」みたいな感じです。

 

ところで今日は現代文の授業だったのですが、講師の話でイライラしたので愚痴っぽいのを書いておきます。まず小説の内容がプラナリアになりたい人が自分の人生に自信を持ってる人を見て幻滅するという話なのですが(これはかなり正鵠を得ていません)、まず講師が「生まれ変わったらナマケモノになってダラダラして一生を終えたい」と言っていたのがイライラしました。自然界に天敵が存在しない人間だから言えたセリフなんだろうなあと思います。多分その講師がナマケモノになったら天敵のタカにやられて終わりだと思います。あとはクラスの人間が「幻滅」って言葉で登場人物の心情を的確に表すのに100年くらいかかりそうなくらい誰も正解しなかったのが面白い。

 

ところで帰ったら熱がありました。明日行けるか微妙になってきた…。

 

それではぽやしみ😴