慢性的な非日常

最近は北国で音楽隊ウィッチーズをやっています

駿台のウワサ:自習室がなんか臭う

こんばんは。

 

深夜の日記投稿になりますが、この時間まで声優さんのラジオを聞いていました。やっぱり元気をもらえますよね。

 

今日思ったこと、というよりかは昨日会話してて気づいたことなのですが、自分はどうやら周りの人間の行動にかなり敏感な方らしいです。高校時代は周りが知っている人しかいなかったので何とも無かったわけですが、予備校では周りの人が変な動きをしているとすぐに気づいてしまい、挙句にはそれに勝手に腹を立てているという現状があります。

例えとして自習室でのことを挙げておきましょう。僕はまあ基本的にそこそこちゃんと机に向かって勉強している(勉強しているとは言ってない)のですが、隣の方を思わず向いてしまった時に、隣がガムを噛んでいたことがわかったことがありました。もちろん自習室内はガムを噛むのは禁止なので、僕は慌てて目を逸らしたのですが時すでに遅く、隣がガムを噛み続けているということに囚われてイライラして勉強に集中できなくなりました(元々集中していたとは言ってない)。まあそれ以降隣を向いていない上に僕は基本的にイヤホンをつけているのでガムを噛む音は聞こえないのですが、隣がガムを噛んでいることだけが妙に意識されてしまい腹立たしくて、そういう日にはすぐに帰宅することにしています。

 

まあ隣を再度向かないとガムを噛んでいるのか噛んでいないのかがわからないわけで、ガムをそのまま噛んでいる可能性を50%とすると、シュレーディンガーの猫よろしくガムを噛んでいる状態とガムを噛んでいない状態が1:1で重なりあっていると解釈すれば苛立ちも収まるのかもしれません。何が言いたかったかというと、人のことを気にしすぎてしまい行動が制限されてしまうことが多いのでやめたいということでした。余談ですが自分は試験中も隣がやたら筆記する音が大きかったりするとイライラしてしまって集中できません。何とかしたい…。

 

さて、最近のソシャゲ事情ですが、ガルパのRankが129まで上がりました。イベは50000位強みたいな感じで何も健闘してなかった。あとAPを2つ増やして10個としました。デレステはLv.80まで上がりました。ミリシタは…覚えてません。

f:id:k5r0:20171020021750p:image

f:id:k5r0:20171020021753p:image

 

それではぽやしみ😴