慢性的な非日常

最近は北国で音楽隊ウィッチーズをやっています

食事の回数/なつやすみのしゅくだい/一人暮らし/趣味

食事の回数

現代においては食事は朝・昼・晩に摂るのがスタンダードで、またそれが一番健康的だと思われてがちですが、検索すれば「1日5食が良い!」「昔は1日2食だったし今もそれが良い」などの色々な意見が出てきて、それぞれ健康に良い理由とかが沢山書いてあって信じやすい僕とかは全部なるほど〜と感心してしまう。

けれども、自分の住んでいる場所は食事を朝と夜に用意してくれる場所なので、結局は1日3食が一番経済的なのです。

 

なつやすみのしゅくだい

ぶつり

簡単な微分をするだけで行間が埋まるのにそれさえもできない〜と嘆いたふりをしてすっぽかしていた自分が情けない。

 
えいご

やるとかいいながら全然やってない。人間そんなものでしょ(諦めるなよ)。

 
ほるん

旅行していたのもあって全然吹けてない。部室のある棟に行こうとしてもその棟の前に立つだけで上手い人の音で溢れていて「自分には才能がないのに何で挑戦しようと思ったんですか?」という声が聞こえてくるようで行くのに躊躇う。明日こそは行かないと。

 
げーむ

旅行中音ゲーやってなかったから少し下手になってるけどちょっと継続すればまあ地力が戻ってくると思う。

アズールレーンは相変わらず欠かさずデイリーミッションを全てクリアしています。今日からイベントが始まったし気合い入れていこう。

 
まんが

溜まってるきららMAXときららキャラットは絶対今月中に消化したい。そうして9月におうちに持って帰って売るか何かしないと家がきららで埋め尽くされてしまう。

 

一人暮らし

再び一人暮らしが始まったが前述の通り食事は用意される環境なのでゆとりなのかもしれない。

洗濯機の中に前の人の洗濯物が入っているのとかなんか嫌ですがまあ仕方ない。風呂も身体を洗わずに湯船に浸かる人とかがいてモラルを感じる。

旅行の前に冷蔵庫の電源を切っておいたのですが、帰って中を見てみたらカビが生えてました。怖い。

蝉の声がやっぱり聞こえない。調べたところ市街地にはいないらしい。基本的に昆虫は好きなので少し寂しい。

帰ってきて冷房いらずの生活をしているとやはり北海道の夏は素晴らしいという気持ちになりますが、同時に冬への恐怖でいっぱいになっています。前期は気候に恵まれていたのに授業に行かなかったりしていたのを考えると後期は割と本気を出さないといけない。そういえば成績開示はまだです。

隣人の呻き声が聞こえて「帰ってきたなあ」と実感しています。

 

趣味

項数が増えてきたし多くのブログがそうしているように目次形式にするのが良いのかもしれない。

 

アニメ

ゆゆ式OVAを観ようという気持ちになり、その前にアニメを再履修したい気持ちになったので5話まで観た。放送当初観てた時は「なんか面白い」程度だった気がするけど今観てみるとこういう雰囲気の世界への憧れが出てきて面白いんだけども心が締め付けられる気がする。

 

音楽

継続して『パレイド』聴いてます。

kors kの『Energetic Trance Presents StripE Collection』というのを隣人が流していたので聴いた。やっぱりFIRE FIREはかっこいい。